ヨガを始めました

数ヶ月前からヨガを始めました。週1回、近所のスポーツクラブのグループレッスンを受けています。
初めてやるポーズばかりで、毎回新鮮な気持ちで楽しくレッスンしています。家でも時間があるときは、ヨガのポーズを練習しています。
ヨガは、他のスポーツと違って、ちょっとしたスペースがあればできますし、疲れているときでもリラックスした状態でできるので、自分に合っていると感じています。
また、鏡を見ながらヨガのポーズを取って、きれいにポーズが決まっているのを見ると嬉しくなります。もっと色々なポーズを勉強したいと思っています。

 

レッスンだけではなく、ヨガのポーズを解説している本を買って読んでみたり、インターネットでヨガ関係の動画を見てみたりもしています。
ヨガは、精神安定にもよいそうです。ゆったりとした呼吸法を取り入れているので、ヨガをやっていると気持ちが落ち着いてくるのが実感できます。
また、ヨガをすると血行がよくなると聞いたので、冷え性が改善できることを期待しています。続けることで効果が見えてくると思うので、焦らず続けていこうと思っています。

 

麻布 中華 おすすめ
横浜中華街 Yokohama China Town

RSS |  サイトマップ

Copyright © 2016 ヨガ Tipsまとめ All Rights Reserved.
※当サイトのコンテンツ・テキスト・画像等すべての転載転用を固く禁じます。