産後ダイエットにはヨガがおすすめ

ヨガは深い呼吸をしながらポーズを取ることで体幹を鍛えるエクササイズです。
数年前からダイエットにも効果的ということで特に女性に幅広い人気があるのですが、最近は産後のダイエットにヨガを取り入れる方も案外多いそうです。

 

産後はどうしても体型が崩れてしまいやすいです。
そこで体幹を鍛えられるヨガを行って以前の体型に近づけようという意図もありますが、
深い呼吸で行うことから、ヨガにはリラックス効果もあることが知られています。
その為、産後の育児の疲れをリフレッシュする意味でもヨガを取り入れる方が増えているようなのです。

 

そうは言っても、産後すぐにヨガを始めるわけではありません。少なくとも産後1か月以降になってからです。
そうでないと体が回復しきっていないので、ヨガをするには不向きです。実は産後6か月までの間というのは、とても痩せやすい時期だと言われています。
産後は開いた骨盤がゆっくりと元に戻る為、骨盤の矯正がしやすいのです。

 

なので骨盤矯正にも効果的なヨガのポーズを積極的に取り入れることで、効率の良い産後ダイエットができるというわけです。
同時にリラックス効果も得られますから、育児に追われて疲弊してしまいやすい産後にぜひ取り入れたいですね。

RSS |  サイトマップ

Copyright © 2016 ヨガ Tipsまとめ All Rights Reserved.
※当サイトのコンテンツ・テキスト・画像等すべての転載転用を固く禁じます。