初!ヨガ体験に行ってきました

先日、初のヨガ体験に行ってきました。
興味はあったものの、働いていたときは時間もなく、そうこうするうちに結婚、出産・・・と、機会を逃していました。
今回行って来たヨガ教室は、子連れで行けるところでした。未就園児がいると、一日ずっと一緒にいなくてはならず、自分のことをする時間は持てないので、子連れで習い事ができるというのはとてもありがたかったです。
教室は全部で8名。半分くらいの人がヨガ初体験ということでした。
1、2歳の子どもたちは自由におもちゃで遊んでいました。途中体に乗られたり、体を伏せるポーズをとると子どもが不安になって泣かれているお母さんもいました。
今までヨガに持っていたイメージは、ゆるいストレッチみたいな感じで、心が落ち着くというものでした。
しかし実際に行ったヨガは、思ったよりハードでした。

 

結構体が痛くなるようなポーズもあり、ストレッチの域は超えていました。
呼吸が大事なようで、呼吸を止めないことを意識していました。
たっぷり1時間半という時間でしたが、終わってみるとすごく体がすっきりしていました。また行けたらいいなと思っています。

 

 

Jewelry Girls
ガールズバー - NAVER まとめ

RSS |  サイトマップ

Copyright © 2016 ヨガ Tipsまとめ All Rights Reserved.
※当サイトのコンテンツ・テキスト・画像等すべての転載転用を固く禁じます。