ヨガを続けて思ったこと

私は独身の頃、ホットヨガスタジオに1年半ほど通っていたことがあります。
実はその2〜3年ほど前、友人に誘われてホットヨガの体験に行ったことがあり、
その時は、「体の硬い自分にはとても無理だ」と思い、入会せずに体験だけで終わりました。

 

ですが、家と職場を往復する毎日がとても退屈に感じ、
何か体を動かす習い事がしたいと思い、
当時流行していたホットヨガを再度始めることにしたのです。

 

ホットヨガに通っていて思ったのは、
初めから上手にポーズを取れる人はいないということです。
私はそれを「体の硬さ」を理由にしていましたが、
ヨガをする人はみんな体が柔らかいわけではなく、私のように硬い人でも
ヨガを続けることでだんだんと柔らかくなっていくのです。

 

実際に私も、通い続けていくうちに徐々に体が柔らかくなりました。
足を伸ばして床に座り、つま先に手が届かなかったのが届くようになりました。
何事も練習あるのみです。
また、「ホット」の環境も影響しているようで、
体が温まっていることで柔らかく動かすことができると思いました。
体が硬くてヨガに行くのを迷っている人には、ホットヨガがおすすめです。

RSS |  サイトマップ

Copyright © 2016 ヨガ Tipsまとめ All Rights Reserved.
※当サイトのコンテンツ・テキスト・画像等すべての転載転用を固く禁じます。