精神も同時に鍛える事が出来るヨガの効果

身体の固い私は運動はもとよりヨガと言う難しいポーズは絶対に無理と思い、ヨガの人気が急上昇する中でも絶対に始めようとはしていませんでした。

 

ところがヨガの効果を色々と聞いているうちに、ひょっとしたら私も変われるかもと言った思いが芽生え、
早速ヨガ教室に通う事を一大決心したのでした。

 

最初はポーズの半分も決まらない事で先生にも苦笑いされていたのですが、久しぶりに味わう筋肉痛が心地よく思えるようになり、いつの間にか自宅でもヨガのポーズをするようになったのです。

 

ヨガの素晴らしさは呼吸の深さにもあるのですが、精神統一しながら呼吸に神経を集中する事で、
ざわついた自分の心をコントロールできるようになる事や、寝ている間の呼吸も自然と深くなるので
浅い呼吸を続けていた当時に比べると、朝の寝起きの身体が格段に違っているのです。

 

まさに身体と心の両方が整えられていくと言った効果が出てくるのですが、
ヨガを始めてからは少しの事でイライラしたりする事も少なくなりました。

 

また身体が固かった私なのですが、出来る範囲の状態でも十分に効果は出てくるので、
今では代謝も上がりヨガのおかげで健康な毎日を送っています。

 

RSS |  サイトマップ

Copyright © 2016 ヨガ Tipsまとめ All Rights Reserved.
※当サイトのコンテンツ・テキスト・画像等すべての転載転用を固く禁じます。