ヨガでダイエット

ヨガにはダイエット効果があります。

 

脂肪は動かないところにつきます。普段の生活では腰をひねる、屈む、背中を伸ばすなどの動きはほとんどしないと思います。ヨガの動きは普段使わない筋肉を使います。ヨガをすると普段使わない筋肉が目覚めて代謝が上がり、やせることができまるのです。

 

ヨガのゆっくりした動きはインナーマッスルを鍛えることができます。インナーマッスルは体の奥深くにあり、骨格や体の動きをを支えています。インナーマッスルは歳をとると減少してしまい、基礎代謝が落ちて太りやすくなります。腹筋のような運動では鍛えることができず、ヨガのようなゆっくりした動きがインナーマッスルを鍛えます。インナーマッスルがつくことで基礎代謝が上がり、やせやすい体になります。

 

基礎代謝とは何もしなくても消費するエネルギーのことです。基礎代謝が上がると寝ている間でエネルギーがたくさん作られ、やせやすい体になります。

 

ヨガは体力がない方や妊婦さんでもできる運動です。運動は続けないとダイエット効果を望めません。ヨガは無理なくできるから続けやすくダイエットできます。

 

ヨガでダイエット

 

RSS |  サイトマップ

Copyright © 2016 ヨガ Tipsまとめ All Rights Reserved.
※当サイトのコンテンツ・テキスト・画像等すべての転載転用を固く禁じます。